

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

『福原完封!新井5打点!!阪神開幕3連勝!!!』

いやはや、まさかこんなうまくいくとは.....ね!

復活をきして、マウンドに上がった福原。
もともと能力は充分にある。
ちょっとしたポカから傷口を広げることの多かった福原が、要所をきっちりと締めて、完封。

1番赤星、2番平野がきっちりと仕事して、クリーンアップが返す。
ほんと理想的な試合でした。

新井は思い切りええねえ!
それにブンブン丸じゃなくて、器用さもあるし。

それぞれがきいちり仕事してる。岡田監督もこれだけ選手が動いてくれたら気持ちええんと違う?

開幕3連勝は笑いが止まらんねえ。

あ〜、酒がうまいねえ!!

TIGERS 区切り 17:55 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

『濱中よ!オリックスの大きな☆になれ!!』

今オフのトレード要員ということで名前が挙がっていたハマちゃん。
でもまさか、それが現実のものとなるなんて・・・。

ショックです。
ずっと応援してきた同郷のスラッガー。

思えば、1回目の故障のときも、たまたま2回目の故障のときも、どっちも甲子園に応援に行ってた。そういう因縁もあるんです。

もうあのハマな〜か♪ハマな〜か♪唄えないんだ・・・。

不死鳥はまた舞い降りるよ!
頑張れハマちゃん、オリでも輝け!!応援してるぞ!

TIGERS 区切り 23:31 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

『首位奪回!』

昨日首位から陥落した我らがタイガース。
しかし、今日からの宿敵ジャイアンツとの最後の3連戦は、何が何でも物にしようぜという気迫が選手に感じられた。
先発の木佐貫、下柳とも持ち味を生かした投球で、6回まで1−1の投手戦。
7回から阪神は必勝パターンのJFK。
そして7回裏。赤星がピッチャー強襲のヒットで1塁にでると、バッターシーツ。
ここで赤星は盗塁に出るが、シーツがうまくバットを合わせ、ライトにヒット。
俊足赤星が本塁を駆け抜け、勝ち越し。
この足技がきいた!
8回には矢野がうまく腕をたたんで、レフトオーバーのタイムリー。檜山の犠牲フライで2点追加。
9回を球児がしめて、見事、1日で首位奪回!
勝因は、下柳を含める投手陣の好投と、赤星の足技。それに矢野の追加点が効いたね。

さあ、明日も全員野球で頑張ろう!
鳥谷、ハマちゃんの2人の奮起を期待!!

2007/09/17(月) セントラル・リーグ公式戦
▼阪 神−巨 人 22回戦 (阪神13勝8敗1分、甲子園、18:01、48560人)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 1 0 0 1 2 X 4

【投手】
(巨)木佐貫、山口、西村−阿部
(神)下柳、久保田、ウィリアムス、藤川−矢野

【責任投手】
(勝)久保田82試合8勝3敗
(S)藤川65試合5勝3敗42S
(敗)木佐貫24試合12勝8敗

【本塁打】
(巨)谷10号ソロ(6回、下柳)
(神)

【戦評】
 阪神が首位に返り咲いた。同点の七回二死一塁からシーツの右翼線二塁打で勝ち越し。八回は矢野の適時二塁打、代打桧山の犠飛で2点を加えた。藤川は42セーブ目。巨人は3連勝でストップ。打線が湿り、木佐貫を援護できなかった。

TIGERS 区切り 22:28 区切り comments(0) 区切り trackbacks(2) 区切り

『昨日の夜は...』

久しぶりに甲子園行ってきました。
最近は忙しいし、ちょっとストレスや体調的にも疲労たまってるんだけど。
ストレス解消できたらと.....。

友達と4時半に甲子園駅で待ち合わせ。
ダイエーで食料調達。
5時前に入場。
昨日はツレが席を手配してくれて、1塁ボックス席。
1塁ベースの少し後ろ目の前から3列目。
だから結構選手との距離が近い。

最後の練習では、ハマちゃんとかシーツとか、前日活躍したミツノブとか目の前でした。
風も少しあったし、蒸し暑さもやわらいで、観戦にはほんと良かった。

試合は、ヤクルトのまずいプレーに再三助けられ、5−2で勝ちました。
欲をいえば、アニキや広大のホームランみたかったなあ。
まあでも、勝ったからよし!

そういや、広大のユニフォーム着てる人、急増だね!

 1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失
ヤ 0 0 2 0 0 0 0 0 0  2  7 2
神 0 0 3 1 0 1 0 0 X  5 12 0

観衆数:48519人

勝利投手 下柳(9勝8敗0S)
セーブ 藤川(3勝2敗36S)
敗戦投手 松岡(3勝1敗0S)

TIGERS 区切り 21:14 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

『貯金!』

貯金だ貯金だ貯金だ〜っ。
オールスター後、後半戦に入って、負けなしの6連勝!

4月27日以来の貯金!

嬉しい限り。まあ、こんなところで喜んでる場合じゃないけど・・・。
でも5月、6月の惨状をみていたら、今はほんと一丸となってきてるよね。
中でもやっぱりベテラン、アニキや矢野、下さんなどの姿勢がみんなをひっぱっていってるよね。

上園が3勝目。ガッツあるよね。
3回のド根性ブロックで無失点にしたり、5回は相川の打球を右足で止めたり。


あとは、天敵ハマの番長・三浦の無失点記録を35回で止めた代打・矢野の先制2点二塁打。
連夜の23号ホームランのアニキ。
上園を好リードし、2安打の野口。
チームを活気づかせる2本の二塁打を打った桜井。
リーグ単独1位、26セーブの球児など。

今日もきっちりと勝って7連勝といこうぜっ!

TIGERS 区切り 12:28 区切り comments(0) 区切り trackbacks(4) 区切り

『上園初勝利!』

今日は、うちの部員の異動するため、送別会がありました。
1時間半と大遅刻で駆けつけ。
まあ、なんとか本人と1時間程度話できてよかった。

気になるタイガースの試合。今日は楽天マーくんの当番。
甲子園初登板はいかに・・・。

結果は、阪神が3試合連続の零封リレーで、引き分けを挟み3連勝。
アニキがいいところでタイムリーがでて効果的に追加点。
終わってみれば5−0の完勝。
上園はプロ初勝利

正直、もちろん優勝目指して頑張ってほしいけど、この状況の中では同時にもっともっと競争原理を働かせて、若手をどんどん使ってほしいね!
上園ようやった!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失
楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  3 1
阪神 1 2 0 0 0 0 1 1 X  5 12 0

勝利投手 [ 阪神 ] 上園(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 田中(4勝3敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗17S)
バッテリー [ 楽天 ] 田中、青山、渡辺恒、小倉、吉田、戸部 − 嶋、藤井
[ 阪神 ] 上園、ウィリアムス、久保田、藤川 − 野口

TIGERS 区切り 23:46 区切り comments(0) 区切り trackbacks(192) 区切り

+ 1/1PAGES +