

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

『身近な秋2』

だいぶ、風邪よくなってきました。
咳もかなり減りましたし、体も楽。
もう2,3日で完治できるとうれしいのですが・・・。

さて、今日もいいお天気で日中はポカポカ陽気でした。
近所を散歩してたらほんと気持ちよかったよ〜。













PHOTO 区切り 18:36 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

『身近な秋を』

今日、医者行ってきました。
結果は、細菌性で咳や痰が出てるって。
早速、点滴もして抗生物質等お薬もらってきました。
もっとはやくいきゃあよかった。

帰りに近くの公園を横切ってきたので写真撮ってきました。
深田公園と三田屋本店です。











PHOTO 区切り 19:42 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

『秋は深まっているのか???』

しかしなんだねぇ


11月も今日は11日。

先日は立冬だったんだよねぇ。


今日も私は薄い長袖のシャツに黒のこれまた薄いジャケットの2枚で外に出てました。

まあさすがに夕方は少し寒かったけど.....。

でもね、ほんと秋は深まってる?

PHOTO 区切り 21:51 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

『北播磨余暇村公園』

北播磨余暇村公園に行ってきました。

割とよくいく公園です。
名物は長い妙見スカイローラー。

春にはバラ園やしょうぶも楽しめる。
そうそうバラちょっとだけ咲いてたので撮りました。
黄色

ピンク


それから、ここは紅葉も少し楽しめるんだけど・・・。
まだほとんど色づいてませんでした。
で、そのちょっとをご覧アレ。




PHOTO 区切り 19:32 区切り comments(4) 区切り trackbacks(1) 区切り

『ぶらんこ』


かぜが、
ぶらんこに のって いたら、
花びらが、
「のせて。」って
きたので、
いっしょに 
のりました。

花びらが、
「もう いいわ。」って
おりて いったので、
かぜは、
ひとりで のって いました。
JUGEMテーマ:写真


PHOTO 区切り 23:39 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

『鶴見緑地』

今日は大阪に出る用事もあったので、ついでに花博記念公園の鶴見緑地に行ってきました。

昨日とはうってかわって、日中は暑いくらいで半そででも充分って感じでした。

まだ木々の色づきもそれほどでなく、秋の装いって感じではなかったなあ。
ここの緑地は広くて緑は勿論多いんだけど、自転車乗っる人が多いのがちょっとたまにきず・・・。

でもなんか清々しい気分にはなれましたよ!














PHOTO 区切り 18:06 区切り comments(1) 区切り trackbacks(0) 区切り

『道』

この道を走ろう!


さっと雨が降って道は空と雲のじゅうたん


夕陽もキラキラ輝いて


僕らの影も背伸びする



PHOTO 区切り 21:40 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

『ひまわりと秋桜』

10月14日。曇り。

う〜ん。10月中旬といえば、ほんと秋晴れの爽快な日が続く時期なんだけど。
こっちはなんか10月に入って快晴の日ってほんと少ない。
なんかなあ、秋本番って感じしないもん。
非常に残念。

そんな感じの中で、今日は近所に夏のひまわりと秋の秋桜が咲いているところに出かけた。
三田から2つ篠山よりの広野って駅から500mほどのところに夏のひまわりと秋の秋桜が一緒に咲いてるところがあって観に行ってきた。
実に面白い。

なんか今年を象徴してるような感じ。



PHOTO 区切り 21:37 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

『武田尾温泉』

武田尾温泉に行ってきた。
うちの近所というか、JR福知山線でも我が町三田から宝塚方面に向かって、2つめの武田尾駅で降りて、徒歩15分。
こちらでは、有馬温泉が全国的に有名。
日本三古湯だもんね。豊臣秀吉ともゆかりが深い温泉だよね。
でもこの武田尾温泉ってのも、何もないところなんだけど、なんか秘境の湯っぽいところ。
料理は雉料理とか猪の牡丹鍋とかが有名かな。
ここは、赤橋の武田尾橋がトレードマーク。
でも、2004年の台風23号で、武田尾橋がの落ちたんだよね。
で、写真の武田尾橋は2006年9月に復旧したもの。
奇岩が多いのも特徴です。



そういや、ここの武田尾駅って、ちょっと高いところにあって、しかもトンネルの中。レトロ・メトロチックでステキ!

PHOTO 区切り 23:57 区切り comments(0) 区切り trackbacks(40) 区切り

『夏の風物詩』

昨日は、午後から和歌山の実家に向かい、母親がちょっと体調崩して入院したので、見舞いに行ってきました。

8月の土曜というのに思ったほど車の量も多くなかったので助かりました。
やっぱりちょっとはガソリン高騰の影響もあるんでしょうか?
例年より車の量が少ないような気がします。

夕方、和歌山市街をつっきって阪和道に乗ろうと思っていたら、交通規制が...。
どこもかしも夏祭りやなあって。

そういや、三田も4、5日と三田祭りでした。
で、昨日の夜は花火が上がりました。

ちょうど帰ったら、打ち上げ始めたばかりで、間に合ってよかった。

内輪片手に花火を見上げる。夏の風物詩ですねえ。

うちのマンションの正面に花火があがるので、居ながらに花火が観られる特典がうちのマンションにはあるのです。

ドン、ドンと響く打ち上げ音も心地よく、45分間を楽しみました。

PHOTO 区切り 10:35 区切り comments(0) 区切り trackbacks(4) 区切り

+ 1/2PAGES + >>