

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

『サブダの世界は凄い!』

先週のタヒチ。自然満喫とは打って変わって、今週のウルルンは、紙の魔術師 サブダ のしかけ絵本。そう!飛び出す絵本!!
待ってました!

うちに2冊あります。
あまりにも有名な「不思議の国のアリス」とたくさんの恐竜が出てくる「恐竜時代」。

いいよお。
子供はもちろん、大人が楽しめるからね。
なんかこう、イマジネーションが膨らむ。
それになんかやっぱ、遊び心がわいてくる!

それにしても、大東俊介君、器用だったね。感心しちゃった!



TV 区切り 23:55 区切り comments(0) 区切り trackbacks(4) 区切り

『タヒチに行きたいっ』

オレってあんまりテレビみないんだけど、数少ないお気に入り番組が日曜22時の世界ウルルン滞在記。
オンエアー当初からずぅ〜っとみてるよ!
とにかく、世界のあらゆる場所のあらゆる人のあらゆる気持ちに触れられるいい番組だわさ!
昨日は、タヒチ!
あの透き通るような海と真っ青な空。行ってみたいねえ。
まさに地上の楽園だわ!
テプア島という周囲1.5キロの島に暮らすは老夫婦2人だけ。
34年前に都会の喧騒を嫌いやってきたとか。
とにかくこのご夫婦仲がいい。おとうちゃんの心臓が繫がってるって言葉、じーんときました。
なんていうのか、懐が深い愛、いや逆にまさに少年の愛かな?無邪気さが垣間見えました。
あ〜、おれも仕事休んで1ヶ月くらいタヒチに行きたいよ!
きっと社会復帰できないだろうけどね。

TV 区切り 00:00 区切り comments(0) 区切り trackbacks(2) 区切り

+ 1/1PAGES +