<< 『アース』 / main / 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

『悪人』

『悪人』吉田修一


あらすじ
保険外交員の女が殺害された。
捜査線上に浮かぶ男。彼と出会ったもう一人の女。
加害者と被害者、それぞれの家族たち。
群像劇は、逃亡劇から純愛劇へ。
なぜ、事件は起きたのか?なぜ、二人は逃げ続けるのか?そして、悪人とはいったい誰なのか。

420ページの大長編。長編の好きな私にはうってつけの厚さ(笑)
タイトルは「悪人」。ただ、著者が吉田修一。微妙かなって読み始めました。
いやぁ、一気読みでした。
まさか吉田修一がこんな物語を書くとは思いませんでした。
凄い!これは傑作だと思います。最近読んだ中ではピカ一でした。

なにより登場人物の描写が精緻でうまい。
単に犯罪を描くのではなくて、加害者や被害者の周囲の人物にまでしっかりと光を当てて、社会の矛盾や誰もが抱えている心理を描ききっています。

「今の世の中、大切な人もおらん人間が多すぎったい。大切な人がおらん人間は、何でもできると思い込む。自分には失うもんがなかっ
ち、それで自分が強うなった気になっとる。失うものがなければ、欲しいものもない。だけんやろ、自分を余裕のある人間っち思い込んで、失ったり、欲しがったりして一喜一憂する人間を、馬鹿にした目で眺めとる。そうじゃなかとよ。本当はそれじゃ駄目とよ」

ずしりとくるセリフです。
この物語に登場する悪人は一体誰なのか・・・。

ほんと時間があったら読んでみてください。

BOOK 区切り 11:55 区切り comments(0) 区切り trackbacks(4) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 11:55 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://becker.jugem.jp/trackback/144

Trackback

一色紗英のレイプ映像??
一色紗英のレイプ映像のようです。ネットで偶然みつけたので、まだ見れるかわかりませんがURL貼っときますね。

| 一色紗英のレイプ映像?? | 2008/02/09 12:23 PM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/02/09 2:43 PM |

負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw

| ドンパッチ | 2008/02/15 7:53 PM |

テラびしょびしょw
X5vDhWTu 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/X5vDhWTu.html

| お・な・に・ぃ | 2008/02/29 7:19 PM |