<< 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 / main / 『ラッキーナンバー7』 >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

『アイデンティティー』

『アイデンティティー』Identity 2003


story
天を突いたような豪雨の夜、寂れた街道で交通事故が起こる。
加害者のエドは、近隣のモーテルに救援を求めるが、豪雨で電話は不通。道路も冠水し、行く手を阻まれてしまう。
やむなくエドはモーテルに引き返し、天候の回復を待つ。
モーテルに集ったのは、同じように立ち往生した10名の男女。
女優と運転手、娼婦、新婚夫婦、囚人と刑事…。
互いに見ず知らずの彼らは、それぞれが何か秘密を抱えているようだった。
やがて彼らは雨に閉ざされたモーテルで、1人また1人と謎の死を遂げてゆく。

staff
監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:マイケル・クーニー
製作:キャシー・コンラッド
音楽:アラン・シルヴェストリ

cast
エド:ジョン・キューザック
ロード:レイ・リオッタ
パリス:アマンダ・ピート

友人から、ミステリーファンなら、観ておいて損はない作品と言われてた映画です。
ようやくDVDで鑑賞。いや〜、まいった。真剣に犯人探ししちゃいました。で、見事にやられました。
ただ、そうかも知れないって感じはしてたんだけど。
というのも、タイトルがタイトルだけに・・・。

シチュエーションがすごいね。
豪雨、交通事故、通報手段の遮断、見知らぬ人達・・・これらが不安感を醸し出す。
割と短い映画なんだけど、えっ?えっ?何?何?誰?誰?どうなるの?・・・って感じ。
キャスティングがまたそれほど有名役者を使っていないのがいい。
モーテルに集まった見知らぬ10人にある共通点が・・・。これがまたヒントになってるんだねえ。

う〜ん、まいりました。ただ、人によっては、そんなん有り?って思う人がいるかも。
でもこれって、再度みてみると、ちゃんとヒントが出てるんだよねえ。
うまくできた映画だと思います。

ミステリーファンは一度ご覧あれ。
★★★★★★★☆

DVD 区切り 11:23 区切り comments(0) 区切り trackbacks(8) 区切り


- 区切り 11:23 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://becker.jugem.jp/trackback/146

Trackback

迷彩♪
気分はちょっと若返って 迷彩柄のお気に入りの 格好して出かけることに。 やっと...

| M女 沙智子 奴隷日記 | 2008/02/11 12:20 PM |

ギザカワユス
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! かわいすぎるぅwww どうしてこんなにいとおしいの...

| 寂しがり屋 ポチ美白書 | 2008/02/11 12:23 PM |

ゴールド ネックレス が激安
ゴールド ネックレス が激安,ゴールド ネックレス が激安,ゴールド ネックレス が激安

| ゴールド ネックレス が激安 | 2008/02/11 1:27 PM |

香里奈 セクシー水着 動画&画像
人気女優、香里奈のセクシー水着動画とハプニング動画、香里奈のセクシー画像もあります。

| 香里奈 セクシー水着 動画&画像 | 2008/02/11 2:08 PM |

温水 (ぬくみず)、加藤夏希 とラブシーン!加藤夏希にゃんにゃん動画も!
加藤夏希のラブシーンです!おっぱいやお尻まで丸見え、過激すぎて未公開になったシーンの動画を入手しました。あそこまで見えちゃってます!

| 温水 (ぬくみず)、加藤夏希 とラブシーン!加藤夏希にゃんにゃん動画も! | 2008/02/11 2:12 PM |

女の子がプロデュース!!W女医の男体遊実験♪
女の子がプロデュース!!W女医の男体遊実験♪ 2人の女医に1人のオトコを与えて自由に遊ばせてみましたところ... このようなモノが仕上がりました☆ 1人目が使い物にならなくなった時に2人目3人目4人目を同時に投入!!...なるほど...これはスゴイ♪※...

| blog | 2008/02/11 7:04 PM |

交通事故の示談交渉を弁護士に頼むときの疑問
【緊急告知】 もしあなたが、まだ示談交渉中なら、終了してしまう前にすぐご覧下さい!

| 交通事故の示談交渉を弁護士に頼むときの疑問 | 2008/02/12 12:08 AM |

パリス・ヒルトンのプライベートSEX動画!衝撃です!
ヒルトンホテルご令嬢でモデル、タレントのパリス・ヒルトンは、当時19歳。(約5年...

| パリス・ヒルトン流出ビデオ!! | 2008/02/17 12:17 PM |