<< 『モーツァルトとクジラ』 / main / 『君のためなら千回でも』 >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

『エリザベス ゴールデン・エイジ』

『エリザベス ゴールデン・エイジ』ELIZABETH:THE GOLDEN AGE 2007


Story
25歳でイングランド女王に即位したエリザベス。
父王ヘンリー8世の遺志を継ぎプロテスタントの女王として即位したが、国内にはカトリック信者が大勢おり、不安と憎悪が渦巻いていた。
その頃、ヨーロッパ列強はイングランドを占領すべく狙っており、スペイン国王フェリペ2世はことあるごとに圧力をかけてきた。
さらにカトリック派のスコットランド女王メアリー・スチュアートの存在も火種となっていた。

Staff
監督:シェカール・カプール
脚本:ウイリアム・ニコルソン&マイケル・ハースト
製作:ティム・ビーヴァン他
音楽:クレイグ・アームストロング&ARラフマーン

Cast
エリザベス1世:ケイト・ブランシェット
ウォルシンガム:ジェフリー・ラッシュ
ローリー:クライヴ・オーウェン
ベス:アビー・コーニッシュ
メアリー:サマンサ・モートン

ケイト・ブランシェット。大好きな女優さんです。
前作「エリザベス」が当たり役で、一気にスターダムにのしあがった彼女。
その後、リプリー、ギフト、ロードオブザリングシリーズ、バンディッツ、ヴェロニカ・ゲリン、アビエイターなど話題作に次々と出てw新境地に挑戦している主役も脇役もできる演技派だけど、凛とした役もできる女優さん。
だいたい、イングランド、スコットランド、アイルランド、この辺の歴史モノも好きなので、前作エリザベスはすごく面白かったし、本作も楽しみにしてました。
全体的に前作は、エリザベスよりも周りに焦点が当たってたように思いましたが、今回はまさにエリザベスの映画。つまりケイトの独壇場でした。
少し、スペインの無敵艦隊との決戦を盛り上げてほしかったなあって気持ちはありますが、まあでもエリザベスの内憂外患の立場がよく描かれていたと思います。
それにしても、エリザベスが恋心をいだくローリー役のクライヴ・オーエンがなぜかルー・大柴に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・。
メアリー・スチュワート役でサマンサ・モートンが出てますが、よくをいえば、もうちょっとスポットをあててほしかったなあ。
ちょっともったいない気がしました。
スペイン王についてもあんまり描いてないし、そういう意味では良くも悪くも、エリザベス一色になっちゃったかな。
でも私は個人的にケイトファンなので許します。
★★★★★★★

CINEMA 区切り 20:57 区切り comments(0) 区切り trackbacks(4) 区切り


- 区切り 20:57 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://becker.jugem.jp/trackback/155

Trackback

浜崎あゆみと長瀬が破局!!原因はS●X動画流出か?!問題の動画を公開!!!
かねてから交際中だった人気グループ・TOKIOの長瀬智也と歌手の浜崎あゆみが破局したことが13日、分かった。あゆが会員用公式ホームページで「突然ですがっ、恋人とお別れしましたぁ」と発表した。2001年9月に交際が明らかになってから5年10か月での破局

| 浜崎あゆみと長瀬が破局!!原因はS●X動画流出か?!問題の動画を公開!!! | 2008/03/09 4:12 PM |

多部未華子が主演ドラマ【ハプニング画像】
40代頃の男性を目の前に2人きりで女優、多部未華子が脱いだ。

| 多部未華子が主演ドラマ【ハプニング画像】 | 2008/03/10 8:31 PM |

注目!!岩佐真悠子のお宝映像発見!!!
スマした顔でパンティ脱いで男性の顔の上にまたがってくれてます。こんな子に顔にまたがれたらどんな気分でしょう!

| 注目!!岩佐真悠子のお宝映像発見!!! | 2008/03/12 5:35 PM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/03/13 5:12 PM |