<< 『スパイダーウィックの謎』 / main / 『最高の人生の見つけ方』 >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

『アイム・ノット・ゼア』

『アイム・ノットゼア』I'M NOT THERE 2007


Story
1959年、ギターを抱えたウディと名乗る黒人少年が貨物列車に飛び乗り、病床の本物のウディに会いに行く。
社会派フォーク歌手として人気が出たジャックだが、シーンから消えた20年後、牧師としてキリスト教の布教にいそしんでいた。
伝記映画の主役を演じ成功したロビーは、9年に及ぶ結婚生活に終止符を打とうとしている。
音楽性をフォークからロックへ転向したジュードは、スターとしての生活を送る中、ドラッグに蝕まれていた…。

Staff
監督:トッド・ヘインズ
脚本:トッド・ヘインズ&オーレン・ムヴァーマン
製作:クリスティーン・ヴァション

Cast
ジャック/ジョン牧師:クリスチャン・ベイル
ジュード:ケイト・ブランシェット
ウディ:マーカス・カール・フランクリン
ビリー:リチャード・ギア
ロビー:ヒース・レジャー
アルチュール:ベン・ウィショウ

出演者、バットマンビギンズ、最近ではプレステージに出ている個性派クリスチャン・ベイル、エリザベス他今もっとも勢いのある女優のケイト・ブランシェット、永遠の青春スター?リチャード・ギア、ブロークバック・マウンテンの故ヒース・レジャー、パフュームのベン・ウィショウ、その他にもジュリアン・ムーア、シャルロット・ゲンズブールなど、そうそうたる俳優陣。これだけでも一見の価値はある映画か。

意味深なタイトル。伝説のスーパースター、未だ現役のボブ・ディランの伝記ともいうべき映画ということで、非常に注目されている作品。

それだけに期待をして観にいきました。
正直言って、私はボブ・ディランのファンではないし、ほんと、ほんの少しのディランの知識しか持ち合わせていず、しかも映画自身の予備知識もなし。

結果は、カナリきつい映画でした。
これ、正直な話。

この映画、巷では非常に評価されている作品に見受けられます。
が、私にとってはちょっと辛い映画でした。

アイディアというか、生ける伝説のスーパースターの伝記となると、ある意味こういう曖昧で、散漫的な構成というか見せ方でしか表現できないのかもしれない。

あえてそうしたのだろうし、ディランのファンやあらかじめ、知識のある人はある程度この映画の描いてることはわかると思う。

でも、何の予備知識もない人がこの映画をパっと見せられたら、おそらく30分もすれば、これ何?何を語ってるの?誰が主人公?何をいいたいの?って感じになる。
それくらい、登場人物間のつながりとか流れとか時代背景がまったくわからない。

これって、私から言わせれば、お金を取って見せるべきものかなあって思う。

もう少し、見せようがあったんじゃないかなあって非常に個人的にではあるけれど、残念な映画でした。

ケイトの熱演には脱帽したけど。
★★★★★

CINEMA 区切り 20:34 区切り comments(0) 区切り trackbacks(8) 区切り


- 区切り 20:34 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://becker.jugem.jp/trackback/171

Trackback

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/05/06 12:31 AM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/05/06 2:27 AM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/05/06 6:12 AM |

アイム・ノット・ゼア
 東京に行ってきました。目的はシティ・ボーイズのライブです。しかし、映画ブロガー

| eclipse的な独り言 | 2008/05/06 12:06 PM |

うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww 金持ちってホント底無しだよな・・wwwww http://QNhEyYKk.rexfoot.net/VGhXmv9s.html

| 旬くん | 2008/05/10 11:19 AM |

夜遊び卒業のエディソン・チャン、「バットマン」出演シーンも削除ナシ―香港
夜遊び卒業のエディソン・チャン、「バットマン」出演シーンも削除ナシ―香港2008年5月11日、「母の日」を祝う記念イベントが香港の大型ショッピングモール「apm」で行われ、ファッションショーに登場したトリシア・チャン(陳見飛)が、弟エディソン・チャン(陳冠希)

| ニコニコ | 2008/05/13 11:27 PM |

うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!! 前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・ もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww 気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^; 10マンの為なら仕方ないか・・ww http://from-yen.net/fosu/VsFBjLhz.html

| 管理人 | 2008/05/16 12:10 PM |

ブロークバック鐔ゥ泪Ε鵐謄
美しいワイオミング州の山々(ブロークバックマウンテン)の中で、ふたりのカウボーイが雇われ、羊を放牧。お互いの身の上話をボソボソ話して、寝食ともにして助け合うほのぼの友情映画と思いきや、友情が愛情に変化!でも自分達をゲイとは認めない

| 映画や本を淡々と語る | 2008/07/23 10:06 AM |