<< 『アイム・ノット・ゼア』 / main / 『ミスト』 >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

『最高の人生の見つけ方』

『最高の人生の見つけ方』The Bucket List 2007


Story
自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。
かたや見舞いに訪れる家族に囲まれ、一方はやって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。
ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。
2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。

Staff
監督:ロブ・ライナー
脚本:ジャスティン・ザッカム
製作:クレイグ・ゼイダン他
音楽:マーク・シェイマン

Cast
エドワード:ジャック・ニコルソン
カーター:モーガン・フリーマン
トマス:ショーン・ヘイズ

人生を悔いなく、楽しく生きるのに、遅すぎることなど決してない。
残された時間が長くても、短くても、最高の人生を見つけるのは、間違いなくあなた自身なのだから.....。

監督、スタンド・バイ・ミーのロブ・ライナー。
主演、カッコーの巣の上で他、アカデミー賞男優最多ノミネートを誇る怪優、ジャック・ニコルソン&ショーシャンクの空に他、名脇役で主演も数多くこなすモーガン・フリーマン。
もうこれだけど、観ないわけにはいかないっしょ!

早速、観に行ってきました。
とにかく、無駄がない。
さりげない、うまい、間がすごい。
会話が非常にウイットに富んでいて、笑える。
シリアスコメディタッチです。

まったく正反対の人生を歩んできた二人の老いた男が、共に病院で鉢合わせして、余命6ヶ月の宣告を受ける。

原題のBUCKET LIST。
いわゆる棺おけリスト。つまり、棺おけに入る前にやっておきたいことを連ねる。

オレだったら、何だろうなぁ。
なんかいっぱいありすぎて書けないかも.....。

最後の終わり方もGoo!

ほんと、プロ中のプロがこれまたしゃれた脚本の映画をやると、たまらないですねえ。
ロブ・ライナーはまたひとつ秀作を作った。
★★★★★★★★☆

CINEMA 区切り 18:35 区切り comments(0) 区切り trackbacks(5) 区切り


- 区切り 18:35 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://becker.jugem.jp/trackback/172

Trackback

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/05/18 7:33 PM |

スザンヌの家族
スザンヌといえば、ハーフ?と思うようなルックスで、おバカキャラタレントとして大ブレイクしています。なんと、スザンヌは、ハーフではなく、生粋の日本人です。さらに、熊本出身です。そして、スザンヌといえば、家族も有名です。スザンヌの家族は、芸能人ではありま

| 芸能界の最新情報 | 2008/05/19 3:43 AM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/05/19 11:38 AM |

初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。 イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww 1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・) http://hevry.net/superenjyo/On6KVIeO.html

| パイパソ専門 | 2008/05/22 5:06 PM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/06/03 3:37 PM |