<< 『最高の人生の見つけ方』 / main / 『インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国』 >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

『ミスト』

『ミスト』The Mist 2007


Story
激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。
デイヴィッドは不安に駆られながら、息子のビリーを連れ、隣人の弁護士ノートンと街へ買い出しに向かう。
3人がスーパーマーケットに入ろうとすると、店内は大混乱。
外では軍人が歩き回り、サイレンが鳴り続ける。
すると、ひとりの中年男が叫びながら駈け込んで来た。
「霧の中に何かがいる!」と。
店外を見ると深い霧が駐車場を覆っていた。

Staff
監督:フランク・ダラボン
脚本:フランク・ダラボン
原作:スティーヴン・キング
製作:フランク・ダラボン他
音楽:マーク・アイシャム

Cast
デヴィッド:トーマス・ジェーン
ミセス・カーモディ:マーシャ・ゲイ・ハーデン
アマンダ:ローリー・ホールデン

スティーヴン・キング原作×フランク・ダラボン監督で贈る
『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』に続く全世界待望の新作!

これがこの映画『ミスト』のキャッチである。

私も、映画館の予告編で、オッ!あのダラボン監督の新作か!これは観にいかねば!と思って、封切りを待っていたクチ。

ダラボン監督は、今までにたった3本しかメガホンをとっていなくて、その3本ともが傑作、秀作と言われている監督さん。
私も好きな監督さんの一人です。
非常に丁寧な作りで、登場人物に重みを持たせ、その割りに、物語が重苦しい感じにはならない。
宗教的、思想的な映画を撮りながら、変に宗教じみていない、変に思想に深入りしない。
それは、希望を描いてきたから?かもしれない。

そういう意味で今回はまたまた厄介なキング原作をどのように魅せてくれるのか.....。

いやー、まいりました!ほんと、結末は驚愕です。
こんな結末もあるの?ある意味ショックです。
ネタばれになるので、くわしくはいいませんが、人間のやることって怖い。人の考え、思いって怖いです。
何が正しい選択か?
それは・・・神のみぞ知る?

映画には様々な異様な生物が出てきます。
そういう意味では、キングらしい、非常にグロテスクで、どろどろしたサスペンスホラーチックな展開ではあるけれど、その中で閉じ込められた小さな村の人々の恐怖の中の変貌がまた怖い・・・。

特に怖いのが、マーシャ扮する狂信的な骨董屋の女主人。人間って弱くて、こんなに恐ろしいのか。

う〜ん、前2作のキング作品は希望がテーマになっていて、最後はなんか清々しさもあったけど・・・。
またマジェスティックでも最後はいい終わり方だなあって感じたけど・・・。
この新作ミストは、最後、ほんとえーーーって感じ。
またまたフランク・ダラボン監督にやられました。
★★★★★★★★

CINEMA 区切り 11:52 区切り comments(0) 区切り trackbacks(8) 区切り


- 区切り 11:52 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://becker.jugem.jp/trackback/173

Trackback

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/05/24 4:09 PM |

同性愛者ら3百万人行進
ゲイ専門の動画を集めたサイトはココだ!

| ゲイ専門の動画サイト | 2008/05/26 6:47 PM |

ゲイ(同性愛者)の無修正アダルトビデオ動画を扱うゲイ専門サイトです。
平成生まれゲイのリアルセックス動画

| ゲイの無修正アダルトビデオ動画サイト | 2008/05/26 11:05 PM |

ちょwwおまえらwwwwww
相手は一人だと思ってたのに3人もいたからマジびびった(^-^;; 案の定。。3人で俺のてぃんてぃんを奪い合いwwwwww てぃんこ折れるかと思ったよ。。。 きっちり一人4マンずつ回収しましたwww http://F5m5eP6D.copcop.net/galgal/RTrd4LfE.html

| 幸太 | 2008/05/30 6:17 PM |

工口ッッッッッッwwwww
クリちゃんをクリクリしまくってたらすんごい声出しながら 顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)Tシャツ、ぐっしょぐしょになったし!ww お返しにたっぷり顔射してやったら、なぜかお礼もらえたお。 金持ち(゜д゜)ウマー

| ハンカチーフ皇子 | 2008/06/03 6:31 PM |

Η(・∀・)イイ!!
脱サラしてセっクス三昧の生活を始めたんだけどマジで当たりだったよ! こないだ14マンくれた女は、コンニャク5枚使って俺のティンコシゴいた後に全部食べてやんのwwwwww 金持ちって変態だらけだなwwwwwww

| しんや | 2008/06/06 5:09 PM |

ナスwwwwwwww
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3 彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ 見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y

| マサマサ | 2008/06/13 5:46 PM |

防滴型中型メガホン(ハンド型)サイレン付[ER-1115S]
防水性能なので、小雨が降っている天候でも、安心して屋外で使用することが出来る

| ネット専用商社 特選館 | 2008/08/07 10:48 AM |