<< 『桃太郎ぶどう』 / main / 『スプリンターズS(G機法 >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

『F1日本グランプリ』

30年ぶりに富士スピードウェイで開催されたF1日本グランプリ。

俺らの世代といえば、F1は鈴鹿。
そう鈴鹿はHondaの本拠地。去年まで20年間F1日本グランプリが行われた名コース。
それが、今年からはToyotaの本拠富士スピードウェイに。
ちょっと寂しい.....。

まっ、でもどんなレースが展開されるか期待していたんだけど。

今日はあいにくの雨。しかも結構雨量も多かったね。
最悪のコンディションの中での決勝。

PPはマクラーレンのビッグルーキー、ハミルトン。
ペースカーがずっと出ていたし、やっぱり雨のレースって面白くないね。
できれば快晴の秋晴れの中のレースを観たかったなあ。

レースは結果、ハミルトンがポールトゥーウインで4勝目。
ドライバーズポイントを107にして、今期はじめてリタイヤした2位の同僚アランソに12ポイント差をつけて、来週の中国GPに史上初のルーキーチャンピオンに王手をかけた。

大好きなライコネンは3位。雨の中、ライコネンらしい豪快なオーバーテイクがみられてよかったけど。

しかし、ハミルトンってやっぱ凄い。ルーキーイヤーでこれだけの走りができるというのは凄い。アロンソとの確執やマクラーレンがゴタゴタしてる中でほんとよく頑張ってるよね。ハミルトンも応援していきたい。

今期はそういう意味では、マイクラーレンの2人とフェラーリの2人の4人が優勝を独占。面白い様相を呈していて、なかなか目が話せないシーズンだったね。
あと2戦。さあどうなるのか!

F1 区切り 19:09 区切り comments(0) 区切り trackbacks(3) 区切り


- 区切り 19:09 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://becker.jugem.jp/trackback/80

Trackback

F1日本グランプリ
F1日本グランプリ プロフィール検索 動画検索 画像検索

| いま話題の検索語とは? | 2007/10/01 7:37 PM |

スキー&スノーボード
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます。

| 雪山小僧 | 2007/12/02 7:26 PM |

スキー&スノーボードの情報です
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます。

| 雪山小僧 | 2007/12/06 2:54 PM |